MONTH

2019年8月

  • 2019年8月29日

グレーのドレスに似合う靴の色は?定番色と相性の良い色

結婚式に招待されると、どんなドレスを着るか?何色にするかも悩んでしまいますよね。グレーのドレスは品があり、結婚式にお呼ばれした際、年齢を問わず着用できるカラーなのでおすすめですが、靴や小物の色に悩んでしまうことも。そこでグレーと相性の良いカラーについて、また小物のカラーに悩んだ時の、結婚式に便利な定番カラーについてもご紹介をいたします。カラーだけに気を取られず、マナー違反にならないように服装のマナーについても、もう一度確認をして結婚式にでかけてくださいね。

  • 2019年8月27日

30代の服装【夏】男性がおしゃれになる着こなしのコツや注意点

30代になると服装も暑い夏でも大人を意識した装いをすると、おしゃれに見えます。いつも着ているアイテムも少しの工夫で、おしゃれな大人の男性らしい着こなしに変わるのです。そこで、30代男性がおしゃれに着こなす夏の服装について、選び方やポイント、気をつけたい注意点などお伝えしていきましょう。これを参考にすれば、大人の30代男性が服装を選ぶときのポイントがわかり、おしゃれな着こなしを楽しめるようになるはずです。ぜひ大人を意識した夏の着こなしを楽しみましょう。

  • 2019年8月25日

30代カップルの別れ・女性が後悔しないための考え方と別れ方

30代のカップルの多くは、結婚を意識したお付き合いをしています。別れは結婚のチャンスを失うことになるため、女性の場合は別れをためらうことがあります。ですが、相手が結婚を考えていない場合や、お付き合いを続けても幸せになれないときなどは、別れという選択肢を選んで違う未来に進むという方法もあります。30代という年齢を考えて別れを決断できないとき、女性が幸せになるためには、どういった考え方をすれば良いのでしょうか。これからご紹介する内容を参考にして、未来について考えてみましょう。自分の幸せな未来を考え、一生に一度の人生を後悔しないように行きていきましょう。

  • 2019年8月23日

女性がスーツを着るときは靴下?ストッキング?着こなし方

女性がスーツを着る時には、ストッキングと決まっていますが、靴下や素足はなぜいけないのでしょうか?上司や先輩がストッキングを履いているなら、それに合わせたほうがいいでしょう。しかし、カジュアルな服装でもOKな会社であればスーツに靴下を履いてもいいですよね。そんなときは、男性を参考にして靴下を選べばスーツに似合うものが見つかりやすいのではないでしょうか。スーツとストッキングの組み合わせの暑さ対策を紹介します。

  • 2019年8月21日

ビンゴの景品や参加賞などで使える500円以下の景品とは

余興などでビンゴを行う時、景品は欠かせないですよね。1等や2等などの豪華な景品は思いついても、一番下の景品や参加賞にぴったりなものは何にしたら良いのか迷うこともあると思います。それが仮に1個の景品につき500円以下だとしたら、どのようなものが良いのでしょうか。笑える面白いものから、貰ってちょっと嬉しいものまで、さまざまなものをご紹介しますので、景品に悩んでいる方は是非参考にしてみてください。

  • 2019年8月19日

スーツの着こなし術・ジャケットやベストのボタンの留め方を解説

スリーピーススーツやシングルスーツ、ダブルのスーツなど、世の中には色々なデザインのスーツがあります。スーツを着る時は、ボタンの留め方にマナーがあることはご存知でしょうか。スーツを着るときは、どのような着こなしでボタンを留めれば良いかを知ることで、カッコよくスーツを着用することができます。ここでは、色々なスーツのボタンの留め方についてお伝えします。素敵にスーツを着こなすことで、かっこいい大人の男になりましょう。

  • 2019年8月17日

遠距離恋愛の彼と結婚!会社を退職するときに伝えるタイミング

遠距離恋愛で愛を育んできた彼にプロポーズをされて結婚することになったとき、場合によっては会社を退職するという選択肢を取ることもあります。結婚で会社を退職することになったら、一体どのタイミングで会社にそのことを伝えれば良いのでしょうか。なるべく円満に、揉め事のないように会社を退職したいと考えるものです。ここでは、結婚で会社を退職するときに会社に伝えるタイミングについてお伝えします。会社に迷惑をかけないように、非常識にならないように伝えることを心がけましょう。また、伝えるときの注意点や揉めない方法、会社を退職した後の女性の働き方についてもご紹介します。こちらも是非参考にしてみてください。

  • 2019年8月15日

バツイチの彼氏は子なしだけど、このまま結婚しても良いのか

世間の女性がお付き合いする相手の中にはバツイチの彼氏という場合もあります。それが仮に子なしだったら、なんの心配もなくそのまま結婚になるのでしょうか。子なしだからといっても、二人の間に全く障害が無いわけではありません。世間のバツイチ男性に対する意見や、両親への説得の仕方など、彼氏との結婚を考えてる方の参考になる事柄をご紹介しますので、これを読んで是非参考にしてみてください。

  • 2019年8月13日

男性にプレゼントするなら?1000円ぐらいのお手軽ギフト

男性に1000円ぐらいのプレゼントをするときには、どんなものを渡したらいいのでしょうか?ちょっとしたお返しをしたいときに一番いいのはお土産ですが、お土産を買いに行くような予定がない…という人は感謝の気持ちが伝わるこのようなプレゼントはどうでしょうか?もちろん、相手の好みに合わせることがポイントです。1000円ぐらいでもきっと喜ばれるプレゼントが見つかるでしょう。

  • 2019年8月11日

飲み会に行きたくない時の上手な断り方!角の立ちにくい言い訳

会社の飲み会は、あまり気が乗らなくても欠席するというのは勇気がいるものです。そこで、会社の飲み会に行きたくない場合の、上手な断り方についてご紹介します。とっさについた嘘で後々苦しくならないために、欠席の理由として、角の立ちにくいパターンを覚えておきましょう。仕事をスムーズに行うための大人の言い訳です。